アフィリエイトを始めてどれぐらいの期間で稼げるのか?

「アフィリエイトを開始してからどれぐらいの期間で稼げるのだろう・・」
「どれぐらい頑張れば稼げるのか・・。』

それはアフィリエイト初心者が一番感じる疑問でしょう。当然私も最初はそう思っていましたから。

アフィリエイトを始めるきっかけはやはり副収入を得たいとか、仕事を辞めて本業にしたいなど、目的はお金を得ることなので当然の疑問です。

さて本題ですが、アフィリエイトの「ア」の字も分からない素人が、0からアフィリエイトを開始して報酬を獲得するまでにどのぐらいの期間を要するのでしょうか。私の経験から考えていきたいと思います。

Sponsored Link

アフィリエイトで稼げるまでの期間は個人差がある

まず最初にお伝えしたいこと、それはアフィリエイトで稼げるまでの期間は一概には言えません。

つまり報酬発生までの期間には個人差があるということです。

これはアフィリエイトに限らず全てのビジネスに当てはまることです。

アフィリエイトはビジネス

こう考えると納得すると思います。

例えばそれぞれ違うラーメン屋で5年間修行した2人が独立するとしましょう。この2人は店舗を出す場所も店舗内装も異なればラーメンの味も人柄も全てが異なります。

同時期に独立した2人は、果たして成功するまでにどれぐらいの期間を要するのか?

これって個人差があると思いませんか?

アフィリエイトで成功するにしても必ず個人差が生まれます。

情報収集能力やサイトジャンル、サイトデザイン、ライティング、ツイッターの情報発信の得意不得意、やる気など、人それぞれ能力は変わってきます。

圧倒的なスピードで稼ぐ人もいれば、緩やかな速度で確実に成長しゆっくりと稼ぐ人もいます。

アフィリエイトもれっきとしたビジネスなので考え方は一緒だと思ってください。

なので、

「本当にこれぐらいの期間で絶対稼げる!」

というのははっきりとした答えがないのが本音ですね。

なぜ個人差が生まれるの?稼ぐ人と稼げない人の違いとは

ではなぜ稼げる稼げないの個人差が生まれるのでしょうか?

まず稼ぐための条件を考えてみましょう。

私が思うアフィリエイトで稼ぐための基本的な条件はこちら。

  1. 正しいノウハウで取り組む
  2. 自主的に行動できる
  3. 情報収集能力がある
  4. コツコツと継続して取り組める

この3つはアフィリエイトで稼ぐための最低条件です。

正しいノウハウで取り組む

少しでも間違った方向へ進んでしまうと報酬どころかサイトのアクセス数すらも稼ぐことができません。

正しい知識を習得し、正しいノウハウに沿って取り組めない人は稼ぐことは困難だと考えます。

特に稼げない時から独自にオリジナルの手法を凝らしても、実績のない初心者では厳しいです。

アフィリエイトは正攻法をマスターすれば誰でも必ず道は開けますので、必ず正しいノウハウを実践しましょう。

自主的に行動できる

人に言われなくても自ら率先して行動できる人にのみ道は開けます。

何度も書くようにアフィリエイトはビジネスです。

いくら有益なノウハウをもっていても、それをアウトプットできなければ何も意味がないのです。

ノウハウを生かすも殺すも全てはあなたの行動次第です。

学生やサラリーマンのように勉強や仕事を組織に与えられるものではありませんよ。

情報収集能力がある

アフィリエイトは情報収集能力のある人はめちゃくちゃ強いです。

特に検索エンジンを使いこなせばどんな場面にも順応に対応することができます。

「サーバー契約の方法が分からない」
「ドメイン取得が分からない」
「画像加工ってどうやってするの?」
「何をどうすれば稼げるの?」
「一番報酬を発生させやすいアフィリエイトって何?」

アフィリエイトを実践する上で様々な課題が出てきます。

こういった課題を人に質問せずに検索だけで解決できなければアフィリエイトを実践するのは難しいでしょう。

どの時代もどのビジネスも情報収集できる人はほんとに強いです。

Google検索エンジンを使いこなし、情報を取捨選択し、それをインプットできる人は着実にスキルアップしていくことでしょう。

コツコツと継続して取り組める

アフィリエイトはコツコツと取り組む人だけが勝つ世界です。

継続は力なり

この言葉は勉強や仕事などどんな事にも当てはまるのですが、アフィリエイトは特に「コツコツ」が重要です。

1週間短期的に頑張ってもダメですし、半年だけ頑張ってもダメなんです。

とにかくコツコツ積み上げることです。

1日の頑張りは少なくても良いんです。1日1記事だけでも良いんです。

ただしこれを継続させること。これに尽きます。

1日1記事を1年間継続すれば1年で365記事のビッグサイトの完成です。

極端な話ですが、この1日1日の積み重ねが重要なのです。

さて、上記の4つが一つでも欠けているとアフィリエイトで稼ぐことは厳しいと私は考えています。

逆にこれら4つをクリアできれば、晴れてアフィリエイトで稼げる人の仲間入りになるわけです。

とは言うものの、稼げるまでの期間は知りたいですよね

ここまで色々と書いてきましたが、上記で書いた稼ぐための条件4つを攻略できれば、稼げるまでの期間はグッと縮まります。

上記の4つをクリアすると仮定して、ブログアフィリエイトを0から始めたとすると、私の主観ではありますが3ヶ月以内には報酬が発生すると考えています。

ブログ構築方法や取り組むジャンルによって大きく変わってくるのですが、私は3ヶ月ぐらいを目安に考えています。

それが10円の報酬なのか、1000円なのか1万なのかは分かりませんが、3ヶ月の作業で多くの人が実を結びます。

もちろんそこから伸びるか伸びないかは全て自分次第ですので、着実に記事を積み上げるよう努力していきましょう。

初心者の方にとっては「3ヶ月もかかるの?しかも3ヶ月で少額しか稼げない・・」

と、げんなりしたかもしれませんが「やれば稼げる!」というこの業界をむしろ楽しんでください。

アフィリエイトで自由な生活を送るためには避けては通れない道ですが、むしろその状況をやりがいとして日々努力していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA