はじめましてアフィリエイト男子です。

どうもはじめまして。アフィリエイト男子のタカです。

数あるブログの中から当ブログへご訪問頂きありがとうございます。

簡単な自己紹介を書いていきますね。

Sponsored Link

私は2012年頃からブログ・アフィリエイトの存在を知り、2013年にブログで独立しました。

現在はアドセンス広告、アフィリエイトを中心に月収約50万円稼いでいます。

内訳としてはアドセンス広告5割、海外APSからの収入が3割、国内ASPからの収入が2割となっています。

2012年・・、振り返ると激動の日々でした。

インターネットビジネス(ブログ)で稼げることを知ってから知識習得のためにと、とにかく色んな人のメルマガを購読しまくってました。(笑)

印象に残っているのが和佐大輔さん、木坂健宣さんです。アフィリエイトを始めるためにメルマガを通して情報商材も買いました。初めて買ったのがネットビジネス大百科です。めっちゃ懐かしい・・。

今思うとダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の思う壺だったのかもしれませんが、それが私の背中を押す最初のきっかけでした。

購入した情報商材は数知れぬ

「ネットで稼ぐためにはまず正しい知識を習得すべきだ」という教えから、自分に足りないものを補うために情報商材をたくさん買ってました。

投資リテラシーは高かったので、ネットビジネス大百科をはじめ、トレントアフィリで有名なPRIDEやテンプレートでおなじみの権威、3Mの御三方が開発したLUREAなどなど優良商材はほとんど買いましたね。

幸いなことに詐欺商材に出会うことはなかったです。なんというか、普通の感覚で詐欺だと察してしまうんですよね。双子座O型は情報察知能力が高いので。(笑)

もし情報商材の購入で悩んでいる方がいたらその商材を精査しますよ。良い悪いの見極めは得意です。

2013年に独立

2013年に3年間勤めた会社を辞めて独立しました。

実は当時、まだ稼げていない状態で会社を辞めています。アフィリエイトに可能性を感じていたので・・。

辞めてからは記事作成の毎日でした。アドセンス中心に稼ぐ「トレンドアフィリエイト」と呼ばれる手法が流行していまして、私もアドセンスを中心に立ち回っていましたね。

パンダアップデートやペンギンアップデートによって大変な目にあったりもしましたが、なんとか独自性を見いだしながら運営してきた感じです。

私が運営しているブログはガジェット製品・スマホ系ブログと、健康系のブログ、それから育児系のブログ、コンプレックス商材を紹介しているブログ等です。

健康系のブログと育児系のブログは今のところ完全放置で集客しています。健康系のブログは2017年12月頃に起きた健康アップデートで少しダメージはありますが、なんとか耐えてる感じですね。

最初に書いたように月収は50万円前後です。普通の人には「ブログで稼げるの?」と驚かれるんですが、別に大した額ではないです・・。

おまけに安定のない仕事なので何が起きるか分かりません。

アフィリエイトは年々稼ぎやすくなってる気がします

これまでは、「アフィリエイトは稼げない副業」だと言われ続けてきました。2013年に行われた日本アフィリエイト協議会のアンケート調査によると、アフィリエイターの90%以上は月5000円も稼げていないとのことでした。

しかし2016年、2017年、2018年と年数の経過と共にアフィリエイトは比較的稼ぎやすくなっていると感じています。それは情報の質だったり、スマホの普及だったり、ブログを運営するための環境が簡単に整うなどなど、様々な要因が挙げられます。

当然ライバルも増えていますが、正しい知識を学び、正しく実践することでアフィリエイトは稼げるようになります。

ちなみにブログ・アフィリエイト歴6年以上になる私ですが、こうしてアフィリエイトで稼ぐ方法を教えるブログを立ち上げるのは初めてになります。

なぜアフィリエイトで稼ぐ方法を教えるブログを立ち上げたの?

今まで教える側ではなくプレイヤーとして取り組んでいた私がなぜ・・?

実は2017年夏頃から2人教え子を持つようになりました。

一人は福岡でサラリーマンをしながら取り組んでおり、2019年秋に独立予定です。もう一人はツイッターで知り合った大阪在住のネットの友人であわよくば独立を考えている方です。

彼らにLINEやツイッターのDMを使ってノウハウを教えているのですが、それだったらブログで書いた方がよくね?と思い、立ち上げに至りました。

それと、ブログ初心者の人から質問を受けると、「あーなるほど、こういう所でつまずくのか」と考えさせられるんですよね。つまり、受けた質問がそのまま記事ネタになることがあるってことです。

彼らから質問があると記事としてアップして、「記事に書いたから読んでみて」と言えばそれで完結しますし、検索エンジンからの流入もあるので一石二鳥かなと。

ブログで稼ぐ方法とか、副業で稼ぐとか・・、一般的には胡散臭いかもしれません。

しかし、もうそんな時代でもないです。個人が情報発信できるプラットフォームなんて沢山ありますし、それを利用してお金を稼ぐなんて決して珍しいものではありません。

さて、話が長くなりましたが私がこのブログを立ち上げた理由はこんなところです。

基本的な知識からあまり出回っていない情報など、沢山の知識を惜しみなく発信していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します。

アフィリエイト男子@タカ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA