独自案件ならaffitown(アフィタウン)に登録すべき!

メジャーなASPには存在しない独自案件や、あまり知られていない案件を使ってアフィリエイトするには、クローズドASPに登録する必要があります。

今回なそんなクローズドASPの一つであるaffitown(アフィタウン)について紹介したいと思います。

Sponsored Link

アフィタウンについて

運営会社
  • GMOメディア株式会社
  • 資本金7億6197万円
  • 設立日2000年10月13日
  • 従業員数:114名
  • 事業内容:メディア事業、その他メディア支援事業
最低支払金額 3000円
振込手数料 無料
振込日 翌々月15日

アフィタウンはGMOメディアが運営するASPです。

広告数は約7,300件で会員数は約3,800名です。クローズドASPなので他社ASPに比べると会員数は少ないですが、その分独自案件に関してはライバルが少ないとも言えるでしょう。

また大手GMOが運営しているので、倒産による報酬の未払いはほぼないでしょう。

アフィタウンの特徴

報酬単価が高い

クローズドASPということもあり、他社ASPに比べて報酬単価が比較的高いです。

会員であれば基本的に特別単価なので、高額報酬を目指している人は狙い目のASPとなります。

もちろんアフィタウンが全ての案件で優れているわけではありませんので、その辺りは他社ASPと条件を比較しながら取り組みましょう。

独自案件がある

クローズドASPのほとんどは独自案件が存在しているのですが、アフィタウンももちろん独自案件を提供しています。

独自案件は他社ASPにはありませんので、必然的にライバルが少なくなります。

キーワード選定を間違わなければ、少ないアクセス数でも稼げる可能性はグッと上がりますよ。

回線系や不動産投資系が得意である

アフィタウンは回線系の案件や不動産投資系の案件に強いです。

回線・WI-FI系の案件を見てみると、メジャーな案件や最近流行っている新しいWI-FI回線サービスも豊富な印象でした。GMO関連のモバイルネットワークサービスはもちろんなんですが、他社と比べて単価が高く設定されています。

不動産投資系は無料相談申し込みや資料請求で一件につき4,000円〜45,000円、などといった高額案件も目立っていました。

また無料アプリの登録だけで一件300円の報酬など、成約しやすい案件も沢山あるのでコツコツ狙う方にもオススメです。

承認率、成約率が高い

クローズドASPは承認率、成約率が高いのが特徴なのですが、アフィタウンもその一つです。

やはりクローズドASPは、無意味に会員数を増やしていないという点が特徴で、質の高いアフィリエイターが会員に多いことが承認率、成約率の高さに繋がっているわけです。

成約の条件としては「無料登録系」や「資料請求」「無料アプリダウンロード」といった条件の優しい案件もたくさんあるので、ある意味稼ぎやすいと言えるでしょう。

サポートが充実

アフィタウンは、担当者からのサポートが充実しています。

定期的に有益な情報やサイトにマッチした案件などを紹介してくれます。

メールでのやり取りやチャットワークでのやり取りで好条件の案件を提供してくれることもあるようです。

アフィタウンの登録について

アフィタウンの登録方法は、下記の通りです。

  • アフィタウンから掲載依頼を受ける
  • アフィリエイターから紹介を受ける
  • アフィリエイトフレンズというASPを通して登録する

一番スムーズなのはアフィタウンから掲載依頼を受けることですが、アフィリエイトを始めたばかりの方は、アフィリエイトフレンズに登録してアフィタウンを利用するのが手っ取り早いです。

アフィリエイトフレンズについてはこちらの記事で解説しています。

>>>アフィリエイトフレンズについて

アフィリエイトフレンズの会員であれば、アフィタウンの他にもレントラックスなどのクローズドASPに登録することができるので、アフィリエイターの方は登録必須ですよ。もちろん無料で利用することができますのでご安心を。

アフィリエイトフレンズへの登録は、まず登録画面から「無料会員登録はこちら」をクリックします。

各種項目を入力して「確認」をクリックして登録へ進みます。

次にアフィタウンへ登録します。

アフィリエイトフレンズのメニューにある「クローズドASP登録」から「アフィタウンに登録する」をクリックします。

そしてメディア登録フォームを入力していきます。

口座情報も入力します。

サイトカテゴリを選択します。

最後にメディア担当の希望の有無を選択して「確認画面」へ移動します。

確認が済んだらこれで仮登録は完了です!

サイトの審査に通過すればログイン情報がメールで送られるので、ログインが可能、すなわち登録か完了します。

審査基準は、運営するサイトがアフィリエイトにふさわしいサイトであればほとんど通過します。

最後に

アフィタウンはクローズドASPとして独自案件をはじめ、成約率や承認率の高い案件を多く取り扱っています。

アフィリエイト初心者さんでもアフィリエイトフレンズを通して登録することができるので、アフィリエイトに取り組んでいる人は是非登録してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA